2016年11月28日

リフレッシュ♬


今年も恒例の新卒看護師リフレッシュ研修が行われました!!

同期との交流の場をつくり、新人同士が相互に支え合いながらリフレッシュできることを目的としています。

午前中は院内でグループワークによる情報交換会を行った後、

南部市場を散策。お昼は市場の美味しい食事を満喫しました。食事 デコメ絵文字

午後はリフレッシュ研修として、病院のすぐお隣「和名ヶ谷スポーツセンター」にてスポーツ大会を行いました。仲良し デコメ絵文字


nurse_blog_161128_01.jpg

nurse_blog_161128_02.jpg


同期の仲間とスポーツを楽しむことで自然に笑顔になっていました縦に繋がる音符(5) デコメ絵文字笑顔 デコメ絵文字縦に繋がる音符(4) デコメ絵文字


nurse_blog_161128_03.jpg
posted by GUEST at 10:08| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

美容医療・レーザー治療センターにて

1124日、新東京クリニック7階にある美容医療・レーザー治療センターにて、アザ・しみにお悩みの方へのカバーメイク講習会がありました。ビューティーだよ。メイクだよ。ファンデ の画像

あいにくの雪でしたが、普段から気になっているシミの隠し方について専門アドバイザーからカバーメイク術を伝授してもらえ、とても勉強になりました。冬 の画像

次はレーザー治療にも挑戦したいと思います。


posted by GUEST at 09:43| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

歓送迎会 〜4B〜

10月にも関わらず残暑が続いている中、4B病棟では歓送迎会を行いました。乾杯 デコメ絵文字

皆で残暑を吹き飛ばす勢いでおいしい料理を食べ、ガンガン飲んで楽しみました。わいわい デコメ絵文字

nurse_blog_161017_01.jpg

新しく来られたKさん、7月から4Bに配属されました。

歓迎会遅くなって申し訳ないです。。。ごめんね デコメ絵文字

物静かな印象、でも今後の意気込みも聞けて、期待しています。

4Bのスタッフは皆優しいのでフォローしてくれます。ウインク デコメ絵文字

nurse_blog_161017_02.jpg

勉強のためにHCUへ行くことになったSさんは、

個人的に同い年であり、4Bオープンと同時に配属された初期メンバーなので、院内にはいるといえ少し寂しいですね。。。さびしい デコメ絵文字

3ヵ月間、HCUで頑張って下さい。HCUでもその笑顔で皆さんを癒してください。ネコ 応援 デコメ絵文字

nurse_blog_161017_03.jpg

最後になりました、看護補助者のSさん。11月から保健事業部へ異動になります。

10年間、新東京病院で看護補助者として働いてきたベテランさんです。

患者さんやスタッフにとても優しくて私も何度も助けられました。☆いつもありがとう☆ デコメ絵文字

本当にお世話になりました。お身体に気を付け、益々のご活躍を祈っております。ファイト デコメ絵文字

nurse_blog_161017_04.jpg
posted by GUEST at 10:54| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

タイ交流研修参加報告 〜 4A 〜

7/298/12までタイに研修に参加させていただきました。

研修内容は、『異文化交流』との交換研修でした。タイ国旗 デコメ絵文字

どんな研修になるのか、まったくわからなかったため、

研修先の『シリラートHsp』を事前に調べ いざタイへ!!GO デコメ絵文字


タイは雨季でしたが雨にあたることはほとんどなく、

亜熱帯地域を満喫させていただきました。クマ 踊る 陽気 楽しい デコメ絵文字


nurse_blog_161003_01.jpg

『シリラートHsp』はタイで最大・最古のHspで病床は3,000

職員数も15,000という、けた外れのHspです。わお デコメ絵文字

心疾患では最後のとりでとなる優れたところで、

新生児から高齢者までが治療を受けていました。


毎日がとても忙しく、当院とそれは同じでしたが、

何よりスタッフのモチベーションが高く、

またDrNs他スタッフ同士の信頼関係がとても良いのが

一番の印象でした。拍手 デコメ絵文字


nurse_blog_161003_02.jpg

nurse_blog_161003_03.jpg

お国の違いはありますが、離職者も少なく年間1〜2人程度

とのことでした。

ぜひマネできるといいですよねウインク デコメ絵文字


タイの仲間は本当に優しく親切で心があったかかったです。ハート デコメ絵文字

タイに仲間がいっぱいできたことは、私の財産になりました。

本当にありがとうございました。 ありがとうございます デコメ絵文字


posted by GUEST at 15:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

夏の思い出 〜 5A病院より 〜

暑かった夏が、ずいぶん前のことのように感じてしまう

今日このごろ...

台風や豪雨で、じめじめした日が続きますが、台風☆パンダ デコメ絵文字

みなさんいかがお過ごしですか。            


今回は、夏の思い出として、夏 デコメ絵文字

5A病棟の納涼会の様子を報告します!


8月10日、 外科・消化器科主催の納涼会びっくりマーク デコメ絵文字

暑さを吹き飛ばし勢いで、日頃の頑張りを、

皆で労い合いました。 顔文字 ビール デコメ絵文字

nurse_blog_160923_01.jpg

8月26日、 看護師歓迎会を開催 NEW デコメ絵文字きらきら デコメ絵文字

看護師2名を迎え入れ、5A病棟 総勢34

心新たに、頑張ろうと確認し合いました!パンダ(えいえいおー) デコメ絵文字

4月から新人を含めて6名のメンバーが加わりました。

本当に頑張っています。

nurse_blog_160923_02.jpg

白衣姿に見慣れているためか、

私服に着替えた姿が、新鮮で、

キラキラ輝いて見えました。夢見る女の子 デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字


飲み会って重要だな〜と感じました。

遅ればせながらの報告でした てへぺろっっ♡ デコメ絵文字


posted by GUEST at 10:55| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする