2017年04月13日

新心会ハイキング

4/2(日)に新心会のハイキングツアーが開催されました。


『新心会』とは、新東京病院 心臓外科 患者さまの会です。


当院で心臓外科手術をされた方が、医師や看護師、他職種の同じ関心を持つ方々と親睦を図り、情報・意見交換することで、より良い生活を送っていただこうという目的で、平成7年に結成されました。


会報誌の発行、秋の一泊旅行やハイキング等、楽しい行事を開催し、交流を深めています。総会が年に一度開かれています。


今回は、秩父・長瀞ハイキングツアー!

2台のバスで長瀞へ出発しました。バス デコメ絵文字

天気にも恵まれ、絶好のハイキング日和になりました。太陽 デコメ絵文字

連日寒い日が続いていたため、残念ながら桜はまだ咲いていませんでした。今が見頃でしょうか・・・

酒蔵見学・おいしい昼食・長瀞ライン下りに散策と盛りだくさんでした。ハイキング デコメ絵文字音符 デコメ絵文字


nurse_blog_170413_01.jpg

nurse_blog_170413_02.jpg

nurse_blog_170413_03.jpg

nurse_blog_170413_04.jpg


 一緒に参加した7A病棟師長の感想 

桜の開花はありませんでしたが、元気いっぱいの患者様の笑顔、笑声のたえない楽しい旅行でした。

心臓の手術でこれほどまで若返られる″事に驚きと感動でした。笑顔 デコメ絵文字ビックリマーク デコメ絵文字

posted by GUEST at 09:21| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする