2013年01月18日

ブログ更新:クリスマスキャンドルサービス♪

12月21日、新東京病院で働くママたちの子供が集まる当院保育室の子ども達が「ちびっ子サンタクロース」になって患者さんの病室を訪れ、「クリスマスカード」をプレゼントしましたイベント
 

ちびっ子サンタクロースは、この日のために沢山のクリスマスカードを作りましたプレゼント

1つずつ丁寧に、早く良くなるようにと願いを込めて作りました!
 

みんなは、カードを持って病室の患者さんのお部屋に向かいます♪


20130118_1.jpg


 最初は、薄暗い病棟に戸惑い。。。

患者さんに照れてしまい、モジモジしているみんなも
あら〜かわいいサンタクロースさんだねるんるん
と声をかけてもらうと
早く良くなってね。クリスマスカードをどうぞ。メリークリスマスぴかぴか(新しい)
って
ちゃんと言えたね 
患者の皆さんがとっても喜んでくれました手(チョキ)
 

そして、お仕事が終わった ちびっ子サンタクロースには沢山のお菓子が詰まった長靴をプレゼントexclamation


20130118_2.jpg


みんなとってもうれしそうです黒ハート

また、来年もよろしくお願いしますね。ちびっ子サンタクロースさん!
 
~新東京病院 保育室~
新東京病院では、忙しいママさんナースを支えるべく保育室を設けています!
保育室に関する詳細は、こちらをご覧下さいハートたち(複数ハート)

posted by 看護部 at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする