2013年05月27日

ブログ更新:リフレッシュ研修ってどんな研修???


4月に入職した新卒看護師のリフレッシュ研修について、ご報告しますひらめき

【午前】
  情報交換会 
   ・近況報告
   ・各部署で学んだことの中から、皆で共有したい内容をまとめ発表

【午後】
   リフレッシュハイキング
   病院〜松戸南部市場〜戸定邸〜松戸神社〜松戸中央公園〜病院


入職してから1ヶ月ちょっとが経ち、初々しかったみんなの顔つきも社会人として様になってきたように思いましたグッド(上向き矢印)

 
久しぶりにみんなで食べた、お弁当も美味しくて、午後からのハイキングも楽しみでした!

12時30分に病院を出発!


AP1030734.jpg

   
まずは、南部市場を散策・・・といっても市場だから午前中に営業終了がく〜(落胆した顔)
  →今度、みんなでBBQしよーって話になりました^^;
次は、メインの「戸定邸」


BP1030751.jpg CP1030755.jpg
 
F280px-Tojo_tei_2009.jpg

DP1030773.jpg EP1030799.jpg

意外にも緑が多くて、かなりリフレッシュすることができましたかわいい

松戸神社で、健康祈願をして、中央公園で休憩して、病院へ無事に帰院。

最後に「1年後の自分への手紙」を提出して終了です。

@P1030728.jpg


今年の一年生の成長が楽しみです。

天気も良くて本当にリフレッシュし、みんなスッキリとした表情で研修を終えることができました!
新人さん・引率の先輩ナースの皆様もお疲れ様でしたいい気分(温泉)
posted by 看護部 at 17:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする