2013年09月10日

多重課題時間切迫シミュレーション研修を行いました

今回は、多重課題時間切迫シミュレーション研修を行いました。

 多重課題時間切迫シミュレーションとは・・・

例えば、夜勤で一度に多くの患者さんから様々な依頼を受けたら?
あなたならどうしますか?

この状況の中で、さらに急変がおこったら
あなたならどうしますか?

そんな状況を夜勤開始前に経験しておこう!!  というシミュレーション研修です。

設定は、夜勤帯の19:00   とても忙しい時間です!!
患者さん役は、当院が誇る女優の皆様☆☆経験豊かな先輩ナースです♪♪
たくさんの患者さんの看護をしているので、本当に患者さん役が上手です。

この研修で忙しい状況を一度経験しておくことで、
次、本当に現場での多重課題に遭遇した時の対処方法をイメージトレーニング
できるようになります。

さぁ
 事前準備からテンションMAXの先輩ナース。  
 デモンストレーションなのに本当の患者さんのようです(笑)
@IMG_0578.jpg
@IMG_0584.jpg

  新人ナース登場!
  すごぉ〜く緊張していて、写真を撮られていることのも気づいて無い!
  ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
AIMG_0592.jpg

     タイムキーパーからの詳細説明
BIMG_0594.jpg
          
  さて、本番STARTです  
CIMG_0600.jpg
DIMG_0601.jpg
         
 最後に、一人一人のシミュレーションビデオをみんなで振り返り(リフレクション) 
EIMG_0608.jpg

 みんなさん、お疲れ様でした
  (゜∀゜ノノ゛パチパチパチパチ
F__.JPG
posted by 看護部 at 11:57| 看護部ページ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする