2015年02月25日

EPA看護師候補生紹介

12月にEPAインドネシア人看護師候補生2名が入りました!

以前よりセコム提携病院での受入れを行っていますが、

新東京病院では初めての受入れになります。


インドネシアでは看護師として働いていたふたりが、

3年の間に日本での看護師資格取得をめざしています!!

現在は、午前中は看護補助者として働き、午後は師長が

教育担当となり日本語と看護師国家試験対策の勉強を

しています学校だよ。勉強 のデコメ絵文字

日本語の難しさを感じているようですミントブルー の画像


222(日)、日本にきて初めての看護師国家試験を受けました花! の画像

試験は難しかったようですが、。°◇*もゃもゃ*°。・◇ の画像

今は試験が終わり、ちょっとホッとして・・・

そして結果がまち遠しい毎日です・・・


日本語・看護知識の猛勉強の日々は続きます勉強 の画像


nurse_training_01.jpg


posted by GUEST at 09:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする