2015年08月24日

☆保育室イベント☆

8/19(水)、保育室・学童チームの『太巻き作りイベント』

開催されました。食べ物だよ。お寿司。太巻き の画像

学童の先生と子ども達に加え、EPA看護師候補生の二人も

招待してくださいました。おさるさん*ありがとう の画像

日頃まだ慣れない日本での生活と仕事・勉強の毎日の中、

子ども達と一緒に参加させて貰えた事はとても楽しかったようです。

子ども達は日本語も優しく教えてくれるそうです。


nurse_blog_150824_01.jpg

皆のとってもいい笑顔から楽しさが伝わってきます!ルンルン♪ の画像

≪写真:ノナさん提供≫


〜感想〜

◆ノナさん

昨日はお寿司を作りました。具は、たまごやき、きゅうり、しいたけ、かんぴょう、人参、でんぶとのりでした。作り方は先生と子どもたちが教えてくれました。楽しかったです。

来年インドネシアに帰って、作ってみるつもりです。


◆ヨコさん

ドアを開けてただいまと言って入ったら、子ども達が廊下をバタバタと走って、おかえりなさいと大きい声で返事をしてくれて、相変わらず皆元気でいつもすごい力があると思った。

太まきは食べたことがあるけれど、一度もつくったことはなかった。

子どもはやさしい日本語で教えてくれた。一本ずつぎゅっと巻いた。

おいしかったから6個食べてしまった。

子ども達と遊んだり、話したり、笑ったり、いつのまにか3時間を過ごしてうれしかった。


       音符 メルヘン の画像音符 メルヘン の画像音符 メルヘン の画像音符 メルヘン の画像音符 メルヘン の画像

posted by GUEST at 11:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする