2016年02月16日

看護補助者研修開催

看護補助者委員会担当師長です。

今年度2度目の看護補助者研修を25日に行いました。

看護補助者研修担当が、研修内容から企画し、研修当日を迎えました。


テーマは、『安全な移乗の仕方について』!! 教えて? デコメ絵文字

@麻痺のある患者さんの移乗の仕方

A腰痛にならない正しい移乗


理学療法士の方々に講師を依頼し、実技を交えた1時間ほどの研修を行いました。


nurse_blog_160216_01.jpg
nurse_blog_160216_02.jpg

理学療法士さんに直に楽しく教わりながら学べたので、

「分かりやすくてとても勉強になりました」

「移乗のコツを学べた」

「長く勤められるように、体を大切にしながら働こうと思えた」

等の声が聞かれ、充実した研修となりました。きらきら デコメ絵文字


研修は大変な準備から頑張ってくれた研修担当者のおかげで、滞りなく終了!!

丁寧に教えてくださった理学療法士さん、有難うございました!!

お疲れ様でした!お疲れ様 デコメ絵文字

posted by GUEST at 14:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする