2016年03月24日

中途採用者リフレッシュ研修



27年度中途採用で入職された看護師の半日リフレッシュ研修を、2月・3月の2回に分かれて行いました。


日々の業務で顔を合わせることがある別の部署の看護師も、同じ年に入職した仲間だったり、同じ日に入職した仲間ともなかなか話す機会がなかったりします。

より仲間意識を深めつつ、リフレッシュしてもらおうと、半日研修を行いました。


病院のすぐ近くにある「南部市場」の見学ツアーに参加しました。

広い場内を案内していただき、名物の-30度の冷蔵庫体験をしました。


nurse_blog_160324_01.jpg

nurse_blog_160324_02.jpg

nurse_blog_160324_03.jpg

nurse_blog_160324_04.jpg


お買い物券も配られお得な見学ツアーでした!

南部市場には新鮮な食材がたくさん並び、色んなイベントが開催されている楽しい市場ですよ!

お昼ごはんに食べた海鮮丼もおいしかったです!!




nurse_blog_160324_05.jpg

posted by GUEST at 13:55| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする